ERC ピンの未接続違反の対処方法

対処方法は、未接続設定にするでしょうか?
この回路では未接続もOKといった場合に、部品のインスタンスの属性として未接続にすることは
できますが、部品更新で戻ってしまいます。

Altium Designerには、NO-ERCディレクティブというのがあり、これを配置して
それに配線しておけば検出を抑制できるというものがあります。

そのようなものはありませんか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

QuadceptではAliumのNO-ERCディレクティブというようなオブジェクトはなく
ピンの「電気特性」にて“NCピン”など未接続設定にしてもらうことで
ERCの未接続違反に対応しております状況です。

現状ではYOSHIKAWA様のおっしゃるように【部品更新】でマスターの設定に戻ることになりますが
【部品更新】の機能については、更新内容の選択l機能など社内でも今後の機能拡充が議題に上がっております。
これらについては影響の範囲も大きく、対応が重い内容になりますのでお時間いただくことになりますが、
より使い易い機能となりますよう尽力してまいります!

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
非実装部品指定で同じような部品をつくったところ、うまくいきました。
よって本件はシステムでは何もする必要はないと思います。

PAGETOP