• 15/02/13 10:45:40

サーマルランドが発生しない??

コンデンサなどの部品配置の修正を行い、ベタを更新すると自動でサーマルランドが発生すると思いますが
サーマルランドが発生しない場所があるようです。

配置の条件などがあるのでしょうか??
  • Download File Attachment
    • 15/02/13 10:46:14
    追加情報です。

場所を変更すると正しく発生します。
    お問い合わせいただきありがとうございます。また、添付画像もいただきありがとうございます。

ベタとパッドのサーマル発生についてですが、Katsu様のおっしゃるように動的ベタを更新することで接続があれば
    自動でサーマルが発生することになります。
    動作仕様は以下となっております。
    ■基本
    動的ベタの領域に対象パッドのランドが隣接、当たっている、内包されている場合のみサーマル発生対象パッドとなる。
    ■サーマル生成されないケース
    ・カスタマイズパッドが対象の場合
    ・カットアウト領域内にサーマルの全て/一部が含まれる場合
    ・適用対象となる禁止領域内(追加クリアランスも含む)にサーマルの全て/一部が含まれる場合
    ・動的ベタとのサーマル接続本数が1本の場合、ベタが浮きベタ扱いとなるのでサーマル接続は発生しない
    ※浮きベタの定義として
    ・同一ネットのオブジェクト接続が1つもない
    ・サーマル接続が1つだけの場合も浮きベタとする
    ・オブジェクト接続の対象にはベタ(銅箔あり部分)も含む
    ・未接続、またはサーマル1本のみの接続の場合は浮きベタとして削除する

katsu様の現象が発生の状況はいかがでしょうか。
    いただいております添付画像からだけでは判断が難しいのが正直なところでございます。
    もし可能でありましたら、今回の現象が発生しておりますデータを下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
    ■ Mail : support@4cept.com
    ※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
    お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    お待たせいたしました!
    ご指摘いただいておりまし内容を改善いたしました。
    --------------------- 
    リリース日:2015/02/21
    バージョン:v8.0.0
    概    要: 特定のデータでベタが正しく描画できていなかった問題を改善いたしました。
    --------------------- 
    ぜひ一度お試しくださいませ。
    お時間あります時にでも、お試しいただけますと幸いです!
    • 15/02/24 16:30:51
    確認しました。
    正しく表示されていました。ありがとうございました。
    PAGETOP