配線の線幅を途中で滑らかに変えられないでしょうか?

高周波信号の配線では途中で線幅を変える必要が頻繁に発生します。現状は添付のように上から静的ベタを被せて整形しているのですが、自動で滑らかに線幅を変化させられないものでしょうか?
すいません。ファイル添付に失敗していました。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また添付資料もいただきまして、ありがとうございます!
kusano65kg様のおっしゃられているように配線幅が変わった部分を滑らかに成形する方法として基本的には
【DRC設定】項目にある『配線/ビア』にて「配線スムージング」機能を有効にして行っていただく事になります。
■配線/ビアについて
しかしながら、上記の機能を活用してもkusano65kg様のご希望のように配線の折れ部分を自動で滑らかに調整するのは難しいのが現状です。
角部分で細かい配線の位置調整を繰り返し行い、希望に近づけることは可能かと思いますが、細かな手間を考えますと
現在kusano65kg様が行ってくださっているように静的ベタを被せて作成する方法での対応が早いかと思います。
(静的ベタ作成において、角形状を円弧にするなど任意形状も作りやすいかと思います。)
お手数をおかけしておりますが、ご理解ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
いただきましたご意見は社内でも共有させていただき、今後の検討課題として協議させていただきます。
ありがとうございます!
PAGETOP