貼り付けの基準点

コピー&ペーストの際に
通常、コピーしたオブジェクト群の中央付近が基準点になります。
一方で移動では、その移動開始時点でカーソルがあった場所の付近を基準点にしてくれます。

移動と同じような基準点にしてもらえると大変貼り付け易いです。
現状は、一旦何もないところに貼り付けてから、移動によって所望の場所に移動させています。
もしこれが一発で出来るようになると大変助かります。
ご要望いただきありがとうございます。
コピー&ペーストの際に選択される基準点につきましては
現状、YOSHIKAWA様のおっしゃるようにコピーしたオブジェクトの中央付近を基準点とする動作と、
コピー元を選択状態とした時に、オブジェクトに表示される緑のドット上にマウスを重ねた状態で【コピー】すると
緑のドットの位置を基準点にペーストする動作がございます。
移動と同じように自由な基準点については、たしかに便利に活用できそうですので
社内でも協議して今後の対応を検討してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
すみません。そのようなものあるとは気づきませんでした。
しかし、実際にやってみた所、そのようにはなりません。

C6の右側にカーソルを置いてCTRL+C,CTRL+Vすると、R20(元R5)付近が基準点となってしまいます。何か
やり方がおかしいのでしょうか?

申し訳ございません、弊社でも動作を確認いたしました。
PCBシートでは先述の動作となっておりましたが、回路図シートでは該当の動作となっておりませんでした。
こちらについても先のご要望の動作とあわせまして、修正を進めてまいりたいと思います。
私の確認不足でお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
また、ご指摘いただきありがとうございます。
PAGETOP