初期設定とは?

各設定画面に、必ずある「すべてのページを初期設定に戻す」ですが
この初期設定は何を意味しているのでしょうか?

もしかして最後に「適用」した設定に戻すという意味でしょうか?
そうだとしたら「保存前に戻す」の方が分かりよいです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

「すべてのページを初期設定に戻す」についてですが
こちらは新規作成時の各ドキュメントの設定を初期設定として保存することができますので
その設定ファイルを、すべてのページに対して呼び戻すということです。
最後に「適用」した設定、編集した設定をその編集前の設定に戻すという機能ではございませんので上記の名称となっております。
■初期環境設定についてhttps://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-27

よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
おそらく、
フットプリント
回路図/デバイスブロック
PCB
パネル
プロジェクト
に関してはその通りだと思います。

ただし
図面枠
ピン
電源
ポート
シンボル
部品
IPCフットプリント
に関しては「編集前の設定に戻す」がより分かり易くないですか?
ご意見いただきありがとうございます。
ご指摘の部分についてですが、弊社の想定していた仕様と異なった動作をしているようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません、こちら改めて調査を行い改善してまいります!
ご指摘いただきありがとうございます。

おや?どういう設計仕様なのですか?
本来のインストール直後の状態に戻すことを示すのですか?

だとすれば、
フットプリント
回路図/デバイスブロック
PCB
パネル
プロジェクト
にも、設定ファイルから戻すだけでなく、インストール直後の状態に戻す機能もあるべきかと思いますが
いかがですか?
ご意見をいただきありがとうございます。
それぞれの設定において、初期環境設定を設定でき、
そこに対して「すべてのページを初期設定に戻す」だったのですが
動作や名称など改めて確認し調査改善してまいります。

インストール直後の状態に戻す機能については、
【各種設定】→【環境設定】の『システム』ページの『初期環境設定』において
設定された対象について【クリア】を押下することで、初期設定をリセット(インストール直後の状態)することができます。
こちらの機能にてご対応をお願いしております。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
待たせいたしました!
ご指摘の内容を修正したv8.1.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/04/24
バージョン : v8.1.0
概      要   : 環境設定、各種設定の保存/読み込みの動作を見直しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
■初期環境設定について

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP