- Quadcept Support
- 15/01/30 13:20:30
お問い合わせいただきありがとうございます。
2点間のX成分、Y成分というのはメジャー機能で測定されてる2点の座標のことでしょうか。
その場合、座標表示の機能はサポートしておりませんのが現状です。
こちらはどのような時に必要となりますでしょうか、もしよろしければ活用目的など
今後の参考にさせていただきたくご教授いただけますと幸いです。
QDUS001様の意図しているのが座標などとは異なっておりましたら申し訳ございません。
測定項目のオブジェクト・ノード・ネットについてですが、
現在機能追加を実施したのですが、まだオンラインマニュアルは完成しておりません。
大変申し訳ございません!
できるだけ早急に追加いたしますので、マニュアルについては今しばらくお待ちくださいませ。
簡単に申しますと、測定はどの項目も“最短距離”となり
「オブジェクト」は選択した2つのオブジェクト間の最短距離、「ノード」は配線間の最短距離
「ネット」は選択した2つのネットの最短距離を計測する際に項目設定していただくものとなります。
マニュアルのご案内までもう少々お時間いただきますことご容赦いただきたく
お待ちくださいませ。
- QDUS001
- 15/01/30 15:57:15
例えば上図の様なビアの位置を確認したい場合
寸法線を入力してもいいのですが、
メジャー機能でさらっと位置確認ができれば便利かと思いましたので。
- Quadcept Support
- 15/01/30 16:41:46
画像添付にてご説明いただきありがとうございます。
メジャー機能では最短距離を測定することになりますので
添付画像の赤ラインではなく、直線距離を測定することになります。
位置を確認したい(赤ラインの数値)ということであれば
寸法線にて測定していただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。