「デバイスブロック更新」は全てを戻してしまう。

デバイスブロックを使ってみています。
デバイスブロックを追加すると既定の図枠でシートが作られる為に、
図枠を変更し、各ページごとにタイトル、作成、設計欄などを入力しました。
元のデバイスブロックを修正したくなり修正し、「デバイスブロック更新」
をしたところ、図枠などが全て戻ってしまいました。

このあたりは、実際皆様どういう使い方をされているのでしょう?
このように元のデバイスブロックからの反映が面倒だとなかなか使い辛いです。
デバイスブロック更新はしないことを決意して
アンドゥで進めていたところ、デバイスブロックの順番が入れ替わってしまいました。
元々、CH1~CH7の順だったのですが、CH2~CH7,CH1となってしまいました。
これの困ることは今の所、印刷される順番です。印刷されたPDFの順番を後で入れ替えれば
OKですが。。。
入れ替わった状態から元に戻る方法はありませんか?

自己フォローです。
デバイスブロックを選んで「デバイスブロック更新」してアンドゥすると一番したに来るようです。
この特性を利用して元の順番に戻すことが出来ました。お騒がせしました。

「デバイスブロック更新」したからって順番変わらないで。
ご要望いただきありがとうございます。

デバイスブロックの更新に際しての動作に関しましては
社内でも確認させていただき、より使いやすい機能へと改善してまいりますよう
社内でも議題としてみたいと思います。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
お待たせいたしました!
ご指摘いただいておりまし内容を改善いたしました。
--------------------- 
リリース日:2015/02/21
バージョン:v8.0.0
概    要: デバイスブロックの動作不正を修正しました。
--------------------- 
ぜひ一度お試しくださいませ。
ありがとうございました。

PAGETOP