コマンド

コマンドウィンドウのコマンドに関してどこかに記載があるのでしょうか。
どのような事が出来るのか分かりません。
シェルのようにバッチ処理を作成して作業を効率化出来るのでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

コマンドウィンドウでは、操作コマンドを入力することで、ほとんどのCAD操作が
可能です。
しかしながら、現状では、コマンドの精査、ドキュメントの整理ができておらず
事実上、完全な機能としてご提供できておりません状況です。
申し訳ございません。

ご指摘を真摯に受け止め、早期リリースに向けスケジュール調整させて頂きますの
どうぞご理解ご容赦いただき、もうしばらくお時間いただけますようよろしくお願いいたします。
システム上のコマンド、管理者上のコマンド、エンドユーザーとしてのコマンドがあるかと思いますので、
公開・非公開含めて精査して下さい。
可能ならシェルスクリプトを自分で組んでそれを流せるようにして貰えると良い場合が出るかもしれません。
お待たせいたしました!!

コマンドウィンドウをご使用頂くにあたり、コマンドの精査および、マニュアルの作成を完了いたしました。
先日リリースさせて頂きました、v5.00にて対応完了しております。
また、ご指摘頂いておりました、バッチ処理にも対応しておりますので、ぜひご活用くださいませ。

【マニュアル - コマンドウィンドウ】
http://4cept.com/jp/tutorial/common/2012/03/post-12.html


ご案内が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
御対応、ありがとうございます。
同じ大きさの基板作成時等、利用範囲は多そうです。
SettingBOMにおいてダイアログが出るのではなく、バックグラウンドで追加・削除は出来ないのでしょうか?
例えば
SettingBOM.Add PartName
のようなコマンドでPartNameを部品表の属性に追加したりです。
ご要望いただきありがとうございます。

コマンド入力での属性の追加・削除を実行する機能はサポートしていないのが現状です。
miyahide様のおっしゃるように、上記の内容までコマンド実行できると確かに便利そうですね。
開発とも協議して、今後の対応を検討してまいりたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございます!
現時点でのコマンド入力について操作可能な機能の精査を行い、
オンラインマニュアルへの掲載を改めて実行いたしました。
お時間あります時にでも、ご参照いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
■コマンドウィンドウについて
https://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-340

今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP