円描画の階層順位

シンボル作成で円に三角形の図を作成したいのですが、円を描画しその上に円以外の図形(三角形、矩形など)を描画すると、円に隠れてしまいます。
円を最背面に移動させても、隠れたままです。円と円以外の関係は円の優先度が高いようで、円どおしでは最前面、最背面は有効です。
対策はどのようにすればいいでしょうか。
  • Download File Attachment
  • 塗りつぶしではなく、円弧で描画することで対応します。
    申し訳ございませんでした。
    塗りつぶしではなく、円弧にて描画しご対応いただけるとのこと、
    ありがとうございます!

塗り図形についての描画階層順位について、
    最前面に移動、最背面に移動の操作は“同じ塗り図形オブジェクト同士”に対して有効となっております。
    こちらについては開発とも協議して、今後の対応検討について考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。
    続けてのお知らせとなり失礼いたします。
    申し訳ございません、上記の内容について調査確認した結果をふまえて訂正させていただきたくご連絡いたします。

塗り図形の描画優先順位についてですが、これは【各種設定】→【環境設定】の『描画優先』にて変更が可能となっております。
    「グループ名」として“円弧・円・多角形・矩形”が存在しており、“三角形”は“多角形”に属するオブジェクトとして扱われており
    こちら“多角形”の描画優先順位を【 ↑ 】(上矢印)で上げることにより、“円”や“矩形”より優先して描画することが可能となります。
    ※【最前面に移動 or 最背面に移動】の操作は
      “同じ塗り図形オブジェクト同士”に対して有効の動作についてこちらは仕様となっております。
    ■描画優先について

もちろんitokat様が実施してくださったように塗りのない円弧でご対応でも問題はございません。
    またお時間ありますときにでも上記【描画優先】の変更についても、一度お試しいただけますと幸いです。
    以上お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございました。
    次回はご説明頂いた方法で対応したいと思います。

PAGETOP