• 14/12/05 19:56:47

パッドオンビアの指示

パッドオンビアを含む基板を製造するときに製造指示書類(ドリルレポート、ドリル表)にて、パッドオンビアのTコード指定をする機能がほしい。

こちらの機能要望についてですが、どのような機能をイメージされていますでしょうか?
もし今まで使用していたCADにその機能があった。など、ございましたら、
詳細をお聞かせいただきたく思っております。

どのタイミングで、どのように指定するなど。参考画面があれば一番ありがたいです。
難しいと思いますが、ご相談させてください!!

• 14/12/09 08:01:22
例えば、via設定画面にてパッドオンビアのチェックボックスを設けて、NCドリル表印刷機能でチェックしたパッドオンビアが別に出力される。あとはドリルガーバーでのTコードが同一サイズであっても通常のビアと分けられる形であれば、そのまま基板製造データとして使えるかと思います。
ご連絡いただきありがとうございます。

あらかじめVIA設定にてパッドオン用のVIAを用意して、NCドリル表印刷上で
同径であっても、通常のVIAとパッドオン用のVIAの見分けがつくように出力されるという感じですね。
ippei様からお聞きしたご意見も参考にさせていただき、今後の対応を協議してまいりたいと思いますので
お時間いただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!
  • 14/12/12 14:29:34
追加ですが、p-ban.comではドリルレポートでパッドオンビアの指示をします。
下記ページにサンプルがありました。

ご連絡いただきありがとうございます。
こちらも参考にさせていただき、対応を検討してまいたいと思います。
情報をいただきありがとうございます!
PAGETOP