同電位表示について

Cadlus Xから移住してきました。Cadlus Xの同電位表示&端子情報モニタがあれば結線状態がわかりやすいので、機能追加していただければ、と考えております。
移住ありがとうございます!!

Cadlus Xの同電位表示&端子情報モニタで表示される情報は下記です。

・ネット名
・配線長
・参照名
・ピン番号
・座標
※選択時にパッド、配線がハイライト



Quadceptでは、わざわざその情報を確認するモードに入ってから情報を見るのではなく、
配線を選択時や、部品を選択時に、リアルタイムで選択オブジェクトの情報を確認できるようにしております。
※画面左にあるプロパティというウインドウです。

参照名、ピン番号については選択座標の近くにある参照名、ピン番号を表示している仕様だと思うので、
設計上不必要と判断し実装しておりません。

■オンラインマニュアル(プロパティウインドウ)



上記プロパティウインドウは、部品を選択すると部品情報、配線を選択すると配線情報、
というようにすべてリアルタイムで確認出来る仕様です。

また、指定ネット名のつながりを見たい場合は、画面右側のオブジェクトウインドウにて、
「ハイライト」や「パン」「選択」など、選ぶことも可能です。

■オンラインマニュアル(オブジェクトウインドウ)



上記で代用いただくことはできますでしょうか?

ぜひ、Quadceptへの永住をお願いいたします!

ありがとうございました。勉強不足で申し訳ございません。
これからも初歩的な質問をさせていただくことになると思いますが、よろしくお願いします。
PAGETOP