右ウィンドウの配置途中にAキー

右ウィンドウから部品配置をしている最中に、オルタネートを変えようかと
Aキーを押すと、上の部品配置から配置しようとした時の部品が表示されて
混乱します。
 この場合、単にスペースを押せばよかっただけなのですが、ともかく
Aキーを押した時の動作としてこれで設計通りなのか確認お願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品配置途中の「A」キー押下での動作についてですが、こちらは【再入力】の動作が割り当てられております。
(配置済みの部品を選択しての「A」キー押下は【属性表示】の動作となります。)
こちらについてはデフォルトで割り当てられているショートカットになりますので、仕様通りの動作となっております。
(【右クリック】で動作の右側にショートカット操作が記載されておりますのでご確認いただけるかと思います。)
どうぞよろしくお願いいたします。

※ショートカットの設定については任意にカスタマイズできますので、お時間あります時にでも、こちらもご参照いただけますと幸いです。
了解ですが、奇妙におもったのは、現在配置中の部品ではない部品が
「再選択」で選ばれた状態で現れた点です。
現在配置しようとしている部品が選ばれていてしかるべきかと思います。
上のリボンの配置中に再選択では違和感が無いのですが、
右のウィンドウではかなり違和感があります。そう思いませんか?

たしかに「部品配置」操作の【再入力】で呼び出されたダイアログですが
上部メニューから呼ばれるため、そちらの記憶が残った状態で開き、
選択されている部品と異なる部品を選んでいる形になっていおりますので、
この選択されている部品への対応も含めて、「部品配置」操作の【再入力】について
もっと分かり易い形となるよう社内でも協議して、対応を検討してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
PAGETOP