• 51557
  • 25/05/27 17:38:40

デバイスブロックを含む回路図のクロスプローブについて

デバイスブロックを含む回路図について質問です。
メインの回路図の部品を選択してクロスプローブを行うと、PCB上の部品が選択されます。
デバイスブロックの回路図ではクロスプローブのメニューが表示されないため機能が使えません。
一方、PCB上のデバイスブロックの部品を選択してクロスプローブを行うとデバイスブロックの回路図上の部品が選択されます。

デバイスブロックの回路図からもクロスプローブを行いたいのですが、何か設定があるのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

現状の動作としてデバイスブロックからのクロスプローブはサポートしておりません。
51557 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

本件につきましては今後の機能拡張として議題にあげてみたいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます!

Quadcept v11.1.0のリリースにて以下機能を追加いたしましたので、ご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 :2026/04/21
バージョン :v11.1.0
概 要 :
デバイスブロック内の部品もクロスプローブの対象となるように改善しました。
-------------------------------
◆バージョンv11.1.0:https://support.quadcept.com/ja/quadcept-11-1-0-released/

お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。
◆アップデート方法:https://www.quadcept.com/ja/manual/before_using/post-7

この度は、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後も設計しやすいツールを目指して、機能を実装していきたいと思いますので、
引き続きQuadceptをよろしくお願いいたします。
PAGETOP