ある図形でベタを切り抜く

ベタGNDを任意の図形で切り抜く事はできますか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ベタGNDを任意の形状に切り抜く方法ですが、
【カットアウト】をご使用いただくことで可能となっております。
※【カットアウト】には『多角形・矩形・円』の種類がございますので
  これを使い分けて任意形状で切り抜いてください。
詳しくはオンラインマニュアルにも記載がございますので
こちらもご参照くださいませ。
■カットアウトについて

以上お手数ですが一度お試しいただけます幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
しかしながら、このカットアウトベタ機能ではNGです。
今やりたいことは、多角形(24角形)の基板の各辺(全部)をある形状で抜きたいのです。
ある一辺に抜きたい形状の図形を描き、それを全辺にコピーし、共通の多角形ベタからカットアウトしたいです。
何か方法はありますか?
ご連絡いただきありがとうございます。

ベタの構造上「カットアウトベタ」のコピー&ペーストは不可となっておりますので
現状のQuadceptでkkanehisa2000様のご希望の操作を行う方法としては
『ライン・矩形・円弧』を作図してコピー&ペーストし、それを選択状態にし【右クリック】→【塗りオブジェクトに変換】→【カットアウトに変換】
を行うことで対応可能かと思います。

注意点としましては、【カットアウト変換】の対象は1つずつですので、複数選択で一括変換はできませんので
お手数をおかけしますが、図形をコピー&ペースト後、ひとつずつカットアウトへと変換してくださいませ。
この点につきましては、以前から社内でも議題に上がっており、複数図形の一括カットアウト変換ができるよう
今後の対応を検討しておりますので、今しばらくお時間いただきますこと何卒ご理解ご容赦くださいませ。

※図形のコピー&ペーストには【相対移動】を活用するのも便利かと思います。
  上記操作に関わる内容はオンラインマニュアルにも記載されておりますのでご参照くださいませ。
■相対移動について
■塗り図形(ポリゴン)に変換について
※一部オンラインマニュアルの更新が間に合っておらず、以前のバージョンで記載されている部分がございます。
  バージョンアップに合わせて更新していきますよう尽力してまいりますのでご容赦くださいませ。

お試しいただけますと幸いです。
以上お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。
PAGETOP