• 54747
  • 24/09/20 14:51:08

DXF,DWGから図面枠をインポートする場合の縮尺について

すでにあるDWG/DXFのカスタム図面枠をインポートして使いたいと思います。インポートする時に
「尺度」の入力欄があるのですが、どのような数値を入力すればよいでしょうか?
小さな値を入力すると、インポートした図面が小さく表示されますし、大きな値を入力するとインポート図形が大きく表示されます。
数値によって大きさが変わることは理解できましたが、数値としていれる値としては何が正しいのかわかりません。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

DXF/DWG入力の際にある「尺度」についてですが、
    こちらは入力するDXF/DWGデータに対する縮尺となります。
    「尺度:1」であれば等倍、小さい数値(1以下)であれば縮小、大きい数値(1以上)であれば拡大となります。

DXF/DWGデータのサイズに対して、入力時に等倍、縮小、拡大するかを設定できますので
    元データのサイズによって設定してくださいませ。

◆DXF/DWG入力(回路図)

どうぞよろしくお願いいたします。
    • 54747
    • 24/09/20 18:03:23
    ありがとうございます。例えばA3のカスタム図面枠をインポートしたいとします。DXFからインポートした図面枠の大きさがちょうどオリジナルの図面枠(Quadcept A3)にほぼ等しくなるようにこの”尺度”を使って調整すればよいわけですね?
    以上よろしくおねがいします。
    ご連絡をいただきありがとうございます。
    DXFの元となったデータとの尺度が不明であれば、サンプルの図面枠を基準に調整いただいてよいかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP