• 46799
  • 24/09/05 13:42:25

外形禁止を入れると、基板全体が禁止領域になる

添付データですが、禁止領域自動作成で外周1mmのみ禁止を入れると、基板全体が禁止領域になる
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

添付いただきましたデータ確認させていただきました。
    誠に申し訳ございません。弊社にて禁止領域自動作成の機能を使用して試しましたところ、
    TOP層、BOTTOM層、other層に、それぞれ配線禁止領域・配置禁止領域・ドリル禁止領域を作成する事が出来てしまいました。
    手順としましては、下記のように作成いたしました。
    1、other層のBoardを表示に設定します。
    2、other層のBoardにある基板外形を意味するラインを一つ選択状態にします。
    3、キーボードのshift + Cを選択し基板外形を意味するラインを全て選択状態にします。
    4、【右クリック】>>【禁止領域自動作成】を選択します。
    5、禁止領域が欲しい層とオフセット値と欲しい禁止領域の種類を設定し、「OK」を選択します。
    以上の手順で作成いたしました。
    もし、異なる部分がございましたらお試しいただけますと幸いです。

念のため、上記禁止領域を作成したデータを添付いたしますのでご確認いただけましたら幸いです。
    もし、ご使用される場合は必ずご確認いただけますようお願いいたします。
    あと、other層の配線禁止領域が基板全体及んでいるデータと基板外形から1mm内側の領域までのデータの2つが
    重なっておりますので、基板全体及んでいるデータを削除いただく必要がございますので、ご注意くださいませ。

以上、よろしくお願いいたします。
    PAGETOP