部品座標出力の出力項目について

Panelの部品座標出力の出力属性(出力カラム)に
メーカー名、メーカー品番も選択できるようにしてほしい。
単体のPCBでは可能なようですが、面付後のPanelでは選択できません。
コピーペーストで対応していますが、非常に面倒です。
よろしくお願いします。
ご要望いただきありがとうございます。
また、お手数をおかけしており申し訳ございません。

パネルシートでの部品座標出力の出力属性(出力カラム)についてですが、
こちらはシート上に配置されている部品/フットプリントの持つ属性項目を読み込み、追加設定ができる動作となっております。

パネル(個片PCB)内はシート上で個別のオブジェクトとしては認識されておらず、
上記の読み込み対象とはなっていないため、
現状での対応方法としましては、例えば、「合わせマーク」や「フィディシャルマーク」など
パネルシート上に直接配置されている部品/フットプリントに対して属性項目を【追加】していただくと、
【部品座標出力設定】の『出力カラム』でも追加設定が可能となります。

(「合わせマーク」や「フィディシャルマーク」の部品/フットプリントを【ダブルクリック】で開き、
 ダイアログ内の【追加】から部品/フットプリントへの属性項目を追加してくださいませ。)

お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

パネルシートでの部品座標出力時における出力カラム設定については
いただきましたお声も参考に機能拡張の検討課題としてあげてみたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます!

どうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で出すことができました。

できれば特別な操作なしで出力できるようにしていただけると
助かります。

よろしくお願いします。
丁寧なご連絡をいただきありがとうございます。
また、上記方法にてご対応いただけたとのこと、お試しいただきありがとうございます。

パネルシートでの対応方法についてですが、
上記回答を投稿した後に社内でも話しており、もうひとつ良い方法がありましたので追加でお伝えさせていただきます。

※こちらの方法が、PCB(個片データ)と同じ設定を行うことができ、設定のみで対応できますので良いかと思います。
 先にお伝えすることができず申し訳ございません。

1. パネルとなる個片のPCBシートにて、
  上部メニュー【プロジェクト】→【部品座標】→【部品座標出力設定】を選択
 2. 「設定」ダイアログが『部品座標』項目を対象に開くので、ダイアログ左上のプルダウンメニューにて
  『プロジェクト.***(パネルシートのシート名)』に切り替え
※このプルダウンメニューを切り替えることで、何を対象にした「設定」かが切り替わります。
 『プロジェクト.***(パネルシートのシート名)』を選択することで、パネルシートでの設定となります。
 3. “出力カラム”の【追加】から必要な属性項目を追加
※PCBシートの持つ属性項目を追加することが可能な状態となっております。
 4. 必要な設定を行い、【適用】して【OK】で設定完了

上記の設定を行った上で、パネルシートで【部品座標出力】していただくと
必要な属性項目が含まれた部品座標が出力されますので、お試しいただけますと幸いです。

いろいろとお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
別の方法のご提案ありがとうございます。
こちらやってみましたが、個片のPCBで、設定ダイアログのプルダウンメニューで
プロジェクト(パネルシート名)の選択ができませんでした。

ひとまず最初の方法で対応します。
ご連絡をいただきありがとうございます。
また、上記についてご確認いただきありがとうございます。

「設定」ダイアログ左上プルダウンメニューで“プロジェクト.(パネルシート名)”が選択できなかったとのこと、
考えられる状態としては、『パネルシートがPCBシートと同一プロジェクト内に存在していない』という状況がございます。
その場合、プルダウンメニューに“プロジェクト.(パネルシート名)”は選択肢に存在しませんので
kobatake 様がすでに実施されたように先にお伝えした方法にてご対応くださいませ。

状況によって対応可能な方法が変わってきますが、また機会がございましたらお試しいただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP