• 41425
  • 24/06/04 16:19:01

Community版から有償版のライブラリへ移動、コピーしたい

無償版(Community版)で作成したライブラリまたは、各部品・シンボル・フットプリントを有償版の共有ライブラリへ移動またはコピーすることは可能でしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます

“共有ライブラリ”とは社内サーバーなどに配置して貴社で使用されている「データベース」のことでしょうか。

その場合、無償版(Community版)で作成したオブジェクトデータを
有償版(Professional版)の「データベース」へと受け渡すことは可能です。

Community版の「データベース」から任意のオブジェクトを.qcomファイルにて出力し、
Professional版にて「データベース」へと入力して受け渡してくださいませ。

◆ファイルの受け渡しについて
◆Quadceptファイル出力
◆Quadceptファイル入力

もしくは、“共有ライブラリ”とは弊社のサーバーにある『Share』ライブラリのことでしょうか。
こちらは全ユーザーが使用することができるライブラリとなっており、
ユーザー様によるオブジェクトの追加や編集などは不可となっております。

◆share(共有部品ライブラリ)とは

上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。

最後になりますが、企業や教育機関などによる使用はライブラリ作成であっても
商用利用となりますので、非商用利用限定のCommunity版ではなく
商用利用可能なProfessional版にてご活用いただけますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

• 41425
  • 24/06/05 08:31:44
Quadcept supportさま

回答ありがとうございます。
“共有ライブラリ”とは社内サーバーなどに配置して貴社で使用されている「データベース」のことで、教えていただいたやり方で無事にライブラリデータを以降できました。
ご連絡をいただきありがとうございます。

Quadceptファイルの入出力にて共有ライブラリにデータを受け渡せたとのこと、承知いたしました。
ご対応いただきありがとうございます。

お手隙のタイミングにて 41425 様のアカウントとQuadceptをProfessionalへと
アップグレードしていただけますようよろしくお願いいたします。

◆Community版からProfessional版へのアップグレード方法
※アカウントをアップグレードした後に、
 改めてProfessional版のQuadceptをダウンロードとインストールしてくださいませ。
◆ダウンロード方法
◆インストール方法
◆Community版からProfessional版へのデータの引継ぎについて

PAGETOP