リボンメニューへの登録

よく使う「座標入力」等をリボンメニューの
作図操作 の 右側 に登録したいのですが、
メニューカスタマイズ画面で右側がすべて表示されず、
禁止領域のあたりにしか登録できません。
(縮小画面にして、画面を横に延ばしても、表示されない様です)

設定方法をお教え頂けませんでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

お問い合わせいただきありがとうございます。

【メニューカスタマイズ】にて「作図操作」タブのリボンメニューにおいて
全メニューが納まらずに右側にメニューを追加することができないとのこと、
お手数をおかけしており申し訳ございません。

対応方法としましては、shincad 様も実施いただいておりますように
Quadceptを縮小画面にして画面(Quadcept本体)を横に伸ばすことで追加するのですが、
ディスプレイの大きさもありますので、そのままでは右端まで表示できない場合
縮小画面としたQuadceptをディスプレイの左端から画面外に一部を押し出し、
画面(Quadcept本体)を右に伸ばせるスペースを確保して引き伸ばしてくださいませ。

現状としては、回路図・PCBなど各シートでの「作図操作」タブに存在するメニューが
全て表示されておりますので、多くのアイコンが並び右端までが遠いという状況です。

ご指摘のようにカスタム作業が行いにくい状態となりますので
改善検討の課題として議題にあげてみたいと思います。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

以上取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。

縮小化し左側を画面外まで移動し右端を最大まで拡張しても、右端のアイコンが表示されませんので、
ご指摘の通りディスプレイの設定がQuadceptの最大画面幅になってしまうのかもしれません。

ツールバーやストロークにも登録しているのですが、
ツールバーはアイコンが小さく、ストロークはホイルクリックが縦方向の動きで少し使いずらい、
ショートカットはフローティングメニューがあると反応しない、等から
出来れば、常時表示しているリボン上に欲しかったです。

ありがとうございました。
PAGETOP