属性文字以外の文字の角度について

コネクタのピン数などフットプリントに登録してある文字を、
PCBに配置後に角度を変えようとしたところうまく変わりません。

・文字は、部品作成時にフットプリントに配置しておく。
・PCB配置後、位置の移動は可能。角度のみ変化しない。
・リファレンス(属性文字)は回転可能。

使い方で問題ありますか?



ご質問ありがとうございます。

現在の仕様ではフットプリント作成時に追加した文字は部品の一部という認識になっております。
そのためPCBに配置後に移動はできますが、回転はできない動作となっておりましたが、
よくよく考えてみると、回転を止めている理由がないですね。
開発と協議し、回転もできるように改善させて頂きます。

取り急ぎの回避策になりますが、属性文字として文字を入力して頂き、ご対応いただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

回答ありがとうございます。
属性文字として入力とのことですが、フットプリント作成の時、作図のメニューに属性文字がないようです。
どのようにして入力すればよいでしょうか?

説明不足で申し訳ございません。

フットプリント作成は絵柄の作成機能となっておりますので属性文字の入力はできません。
属性文字の追加は、部品作成画面もしくは、部品/フットプリントを配置後、
部品/フットプリントをダブルクリックで開く編集画面で行って頂くことになります。 
また、追加した属性文字をPCB設計画面上に表示するためには、表示チェックをONしてください。



お手数ですが、よろしくお願いいたします。


お教えいただいた手順で対応したいと思います。
文字回転の仕様改善、よろしくお願いします。
お待たせいたしました!
ご指摘いただいておりまし内容を改善いたしました。
--------------------- 
リリース日: 2014/11/05
バージョン: v7.2.0
概    要: フットプリント内の文字の回転に対応いたしました。
--------------------- 
ぜひ一度お試しくださいませ。
ありがとうございました。
PAGETOP