テキスト整列について

シルク文字等を、きれいに整列配置する方法はありませんでしょうか。

シルク属性文字等をドラッグ選択すると近似の基準点に引き込まれますが
同じ様に選択しても、グリッド上で同じ位置(X軸上、Y軸上等)に配置出来ません。

選択後「移動」で基準点を同じに選択できますが、続けてコマンド実行出来ません。

例えば、テキストだけ選択して、連続して配置するような作業方法は何かありますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。
お問い合わせいただきありがとうございます。

シルク文字などの整列配置につきまして専用の機能というのはサポートしておりませんが
以下の操作にて対応いただけますと幸いです。

シルク属性文字やReferenceなど【フィルタ】で対象を絞り、選択後「移動」ではなく
【移動】モードに入ってオブジェクトを選択することで続けて操作が可能です。
(ドラッグ移動はドラッグ開始点直近のGridを基準に掴みます。
 【移動】モードは対象の原点を基準に掴みます。)

◆フィルタ
◆移動

また、状況にもよりますが、配置した後に【整列】機能を使うことで整えることも可能です。
◆整列

お手数ではございますが、上記についてご確認いただき一度お試しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。

フィルタしない場合、Referenceを選択すると部品の移動になりますので
テキスト移動に思い至りませんでした。
ありがとうございます。

整列につきましても、オンラインマニュアルに記載されております
トップメニュー上にはコマンドがありませんでしたが、
選択後、右クリックメニューで確認させて頂きました。

お手数をおかけしました。
ありがとうございました。
丁寧なご連絡をいただきありがとうございます。
また、操作についてご確認いただきありがとうございます。

【整列】のオンラインマニュアルにつきまして、申し訳ございません。
機能やメニューの拡張にともない Ver.10.9.0にて上部メニューや右クリックメニューの整理を行ったのですが、
オンラインマニュアルの更新ができておりませんでした。

ご指摘いただきありがとうございます!
更新対応進めてまいります。

今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP