既存qprojからのデバイスブロックの抽出

他の人の作成したqprojに配置されたデバイスブロックのマスターを自分のローカルライブラリに登録するにはどのようにしたら良いでしょうか?
また、新規作成したデバイスブロックを回路図に配置し、回路図上のデバイスブロックのブロック形状やポートの配置を編集しましたが、この編集したブロック形状はライブラリ内のデバイスブロックに反映できないのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

プロジェクト内にあるデバイスブロックを抽出(データベースに保存)する機能はサポートしておりません。
oshiro 様のご意向にそう回答とならず申し訳ございません。

現状での対応方法としましては、デバイスブロック作成シートを新規作成し
プロジェクト内にあるデバイスブロックから、回路図をコピー&ペーストして保存してくださいませ。

デバイスブロックの抽出につきまして、社内でも共有を行い機能拡張の検討課題として議題に挙げたいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます。

また、回路図上のデバイスブロックの形状やデバイスポートの配置を保存する機能についてもサポートしておりません。
現状では、これらは保存されない情報ですので仕様検討を含めて課題にあげてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
是非、仕様検討の方、お願いします。
更に、別のCADでは入力済みの回路の一部を囲い選択して回路ブロックに変換できました(外部接続用のポートも自動作成)ので、
同等の機能も実現していただけると助かります。

ご要望いただきありがとうございます。
いただきました内容については社内でも共有し、機能検討の参考とさせていただきます。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP