• yuki
  • 14/10/02 10:18:36

未使用ピンチェックボックス

部品プロパティーの"ピン"タブ表から"未使用ピン"のチェックボックスがなくなっていますが、これは仕様変更でしょうか?尚、CSVファイルでの"Pin Connect"プロパティーに対する FALSE/TRUE 設定はまだ生きているようです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

「ピン」タブにおける“未使用ピン”ですが、こちらは以前より『電気特性』項目の▼プルダウンメニューのひとつとして
ご用意させていただいておりました。
項目としてチェックボックスで設定できますのは『未接続』項目となっております。
またCSVファイルとした際に“Pin Connect”としてFALSE/TRUE設定が該当しておりますのも、
こちらの『未接続』項目のチェックとなっております。
特に仕様変更はしておりませんので、お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 14/10/02 12:14:35
申し訳ありません。表現がを誤っていました。なくなっているは"未使用ピン"ではなくタブ表中の"未接続"チェックボックス欄です。バージョンアップ以降"電気特性"欄の後がすぐ"備考"欄になっています。何か表示、非表示のオプションでもありましたでしょうか。
画像添付いただきありがとうございます。

画像にてたしかに『電気特性』の後が『備考』になっている状態を確認いたしました。
バージョンアップで特に変更はしていないのですが、各項目の表示幅は境目にマウスと持っていきドラッグすることで
変更が可能ですので操作の中で意識せず『未接続』項目を閉じてしまった可能性もございます。
お手数をおかけして恐縮なのですがQuadceptの上部メニュー【各種設定】→【ワークスペース】→【初期設定に戻す】を
実行していただくことは可能でしょうか。
こちらの操作にて「ピン」タブ内も初期設定状態に戻りますので、お試しいただけますと幸いです。
※各ウィンドウ配置なども初期配置に戻りますこと、ご了承くださいませ。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 14/10/02 13:52:18
ご案内の方法で復帰できました。ありがとうございました。
PAGETOP