• 39555
  • 23/10/24 11:15:24

Circuit Designerで1つのプロジェクトで複数の図面を管理するのは可能でしょうか?

いつもお世話になっております。
現在、PCB Designerを利用中であり、追加にCircuit Designerの導入を検討中ですが、
タイトルの 「一つのプロジェクトで複数の図面を管理する」のは可能でしょうか?

図面Aの下にトーリーを付けて1~nページまで作成し、ネットを関連付けてPCBレイアウトを作れることまでは理解しましたが、
他に図面BやCもしくは何枚か追加して、それぞれを管理するのは不可能でしょうか?

Ex
プロジェクト xxxx
図面A
 -1ページ
 -2ページ
図面B
 -1ページ
図面C
 -1ページ
PCB1  ←図面Aのネット
PCB2  ←図面Bのネット
PCB3  ←図面Cのネット
パネル

作業内容に関連しているデータを一つのプロジェクトにまとめたいのが目的ですが、
マニュアルやフォーラムを見たところ、図面Aだけを管理する機能しかないようです。

PCBは別ネットであっても、何枚でも1つのプロジェクトに収まる認識ですが、
このような機能が無ければ Circuit Designerの方も別々に管理出来るように機能追加ご検討いただけますでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

Quadceptでは「ひとつのプロジェクトでひとつの基板設計」としておりますため、
「一つのプロジェクトで複数の図面を管理する」動作はサポートしておりません状況です。

39555 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

◆プロジェクトについて

いただきましたご要望につきましては、
社内でも共有し今後の機能追加において検討課題として議題に挙げてまいりたいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます!

現状では各図面ごとにプロジェクトを分けていただきご対応いただけますと幸いです。
(パネルの面付けについては別プロジェクトからの異種面付けも可能です。)

どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP