デフォルト設定

回路図のデフォルト図枠を自分で作成したものにしようと考えています。
環境設定>デフォルト環境で図面枠の「・・・」をクリックし、作成した図面枠を選択しようとしたのですが、
候補が出てきませんでした。
やり方が間違っているのでしょうか。
お問い合わせありがとうございます。

デフォルト図面枠の設定は環境設定内のプロジェクト設定にございます。
メニュー【環境設定】から設定ダイアログを開いて頂き、ダイアログ左上のコンボボックスにて「project」を選択頂くとプロジェクト設定が開きます。
プロジェクト設定内の【図面枠】にてご設定ください。



■デフォルト図面枠の設定
 http://4cept.com/jp/tutorial/common/2012/03/post-76.html


なお、ご指摘いただきました【環境設定】>>【デフォルト環境】>>【図面枠】では図面枠作成モードのときにデフォルトで使用する
環境設定(GRID,SNAP,線幅など)を指定する事ができます。

■デフォルト環境の設定:
http://4cept.com/jp/tutorial/common/2012/03/post-27.html


これに関しては設定したのですが、Project毎にしか反映されず、新しいプロジェクトを新規作成した時に元のものになってしまいます。
ですので、システム設定にあるものと思ったのですが、無いという事でしょうか。
ご説明が不足しており大変申し訳ございません。

一度設定して頂いた、[デフォルト図面枠の設定]を新規プロジェクト作成時の設定としてご使用頂くことが可能です。
そのためには、【環境設定】>>【デフォルト環境】>>【プロジェクト】に保存したプロジェクト設定を割り当てる必要がございます。
設定手順を記載いたしますので、再度お試しくださいませ。

     [設定手順]
  1. [デフォルト図面枠の設定]内の左下の[設定保存ボタン]を押下してください。(画像1)

  2. ドロップダウンメニューが表示されますので、【全てのページをデフォルトとして保存】から現在の設定をファイルに保存します。
    ここで保存される情報はプロジェクト設定の【バッチ出力】【図面枠】となります。

  3. 【環境設定】>>【デフォルト環境】を開いて頂くと【プロジェクト】の項目に手順2で保存したファイルが設定された状態となります。(画像2)
    これにより新規プロジェクトを作成した際に、先に保存したプロジェクト設定が適用されます。

    ※プロジェクトの設定を複数保存している場合、【環境設定】>>【デフォルト環境】>>【プロジェクト】で適用する設定を切り替えて頂くことが可能です。

■画像1


■画像2



お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

御回答、ありがとうございました。
設定出来ました。
PAGETOP