内層の動的ベタ

4層板の内層で動的ベタを発生させると
パッドの「DRC動的ベタ/Through/円形」の接続設定は
サーマルになっているにもかかわらず、ベタ接続になります。
動的ベタを一旦更新しないとサーマル形状になりません。
TOP/BOTTOM層は最初からサーマルラインが発生します。

同じく内層においてパッド(Through)のデザインルール/ベタ接続を
デザインルール適応外にしてサーマル設定を接続無しにした後に
動的ベタを更新すると、接続状態がベタ更新する度に交互に変化します。
2ヶ所のパッドに対して
最初のパッドをサーマルにした後、次のパッドをサーマルに(設定変更後、ベタ更新)すると
最初のパッドがベタになってしまいます。
以後ベタ更新する度にこの2つのパッドの状態は交互に入替ってしまうのですが、
どうすれば良いのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

いただいております現象について、弊社でも現象の発生を確認いたしました。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
内層におけるベタをパッドの動作について、原因の調査究明に努め
できるだけ早急に修正いたしますよう全力を尽くしてまいります。
今しばらくお時間いただきますこと何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
2か所のパッドが更新のたびに交互に状態が入れ替わってしまう件については、
お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、一旦該当のパッドもしくはベタを削除し、
パッドやベタの配置、サーマルの設定を入れるタイミングなど調整してご対応いただけますようお願い申し上げます。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
お待たせいたしました!
ご指摘いただいておりまた内容を修正いたしました。
--------------------- 
リリース日:2014/10/02
バージョン:v7.1.3
概    要:内層ベタの動作不正を修正しました。
--------------------- 
ご指摘ありがとうございました。
PAGETOP