• 47068
  • 23/09/12 11:57:06

バージョンアップ時の対応について

要望です。バージョンアップ時にレイアウトや機能が大きく変わる場合は、元に戻す方法や旧方式で使い続ける方法を明示してもらえないでしょうか。以前の例で言うと「禁止領域の色変更」や「エラー表示一覧部のレイアウト変更」など。また、変更についてもユーザー目線で本当に使いやすいのかを十分ご検討いただければ幸いです。
ご要望いただきありがとうございます。

バージョンアップについてですが、現状Quadceptでは機能追加や改善にともなうデータ構造の変更などもあり
設計者間でのデータ受け渡し不可となる状況や動作、機能に差分があると弊社サポート対応の品質確保のためにも
バージョンダウンなど旧バージョンの提供は基本的にサポートしておりません状況です。
47068 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

現状ではリリースノートなどでお伝えしておりますが、47068 様のおっしゃられるように
バージョンアップによって機能やレイアウトが大きく変わる内容がある場合や
機能追加などにともなう初期化の対象などについては、
バージョンアップを実行する前にユーザー様によりわかり易くお伝えできるように検討してまいりたいと思います。

また、バージョンアップによる変更となる機能やレイアウトにつきましては
これまでの「禁止領域の層分割」や今回の「エラー一覧の変更」「DRC/MRC設定」などをはじめ、
バージョンアップするべき内容について、社内の設計部署や開発、営業、サポートでの協議はもちろんですが
社外の設計者様やユーザー様からも多くのお声をいただき
変更や改善するべき点を検討して開発対応を実施させていただいております。
47068 様のおっしゃられる通り、ユーザー目線で使い易いツールとなることを私どもも目指しておりましますので
いただきましたお声は社内でも共有し、今後も真摯に対応してまいりたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!

• 47068
  • 23/09/15 12:01:01
ご回答ありがとうございます。バージョンアップ時の注意点訴求についてご配慮いただきありがとうございます。他のCADソフトと比べて格段に使いやすいですし、迅速・丁寧なサポート対応もありがたいです。引き続きよろしくお願いいたします。
PAGETOP