• yuki
  • 14/09/29 14:09:02

コメント ノートのリサイジング

コメント->ノートはリサイズし、配置した後、次に少しでも編集を加えるとデフォルトのサイズに戻ってしまいますが、

戻すことにメリットがあるようには思えません。戻らないようにしてはいただけませんでしょうか。

ノート枠のリサイズは操作中にテキストの様子がマスキングされてしまうので調度良く配置するのが結構面倒です。

また、画面全体をスケーリングした場合に位置やサイズが変化してしまうことについてもご検討いただけますよう

お願いいたします。

お問い合わせいただきありがとうございます。

【メモ】→【ノート】で作成したノートが、内容・サイズ等編集し配置後に
改めて編集を加えるとサイズがデフォルトに戻ってしまう件、弊社でも現象を確認いたしました。
お手数をおかけしており申し訳ございません。
yuki様のおっしゃるように、サイズとデフォルトに戻す必要はないと思いますので、サイズを維持できるよう
修正してまいりたいと思います。
今しばらくお時間いただきますが、何卒ご理解ご容赦くださいませ。

また、もう一点ご要望いただいております画面全体をスケーリングした場合に位置、サイズが変化している件についてですが
これはQuadceptの設計画面、もしくはQuadceptの全体画面のサイズを変更した際に
現状では設計画面の左上を基準にオブジェクトの位置やサイズを保ったまま、
表示されている画面の大きさが変更になっているのですが(下図をご参照くださいませ。)

これを、画面サイズの変更に合わせて、表示されている状態を保ったままで画面サイズと同じように拡大縮小されて欲しい
ということでしょうか。どのような状態を指しており、希望されているのかもう少し詳しくご教授いただけますと幸いです。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 14/09/29 15:50:43

説明不足でしたでしょうか。これもノート表示についてですが、編集->回路図サイズ変更における挙動のことです。

例えば、画面サイズを120%にすると回路図は全体的に大きくなります。が、コメント ノートは逆に小さくなります。

理由は判りませんが、130%にするとノートは更に小さくなります。

せめて「変わらない」ぐらいであってほしいところです。

ご連絡いただきありがとうございます。

【編集】→【回路図サイズ変更】を行った際の「ノート」表示状態の挙動のことだったのですね。
現象を確認いたしました、たしかに【回路図サイズ変更】に準じた挙動にはなっておりませんでいたので
こちらも修正を行ってまいりたいと思います。今しばらくお時間くださいませ。
お手数をおかけしており、申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

お待たせいたしました!
ご指摘いただいておりまし内容を改善いたしました。
--------------------- 
リリース日:2014/11/05
バージョン:v7.2.0
概    要: 回路図サイズ変更の動作不正を修正しました。
--------------------- 
ぜひ一度お試しくださいませ。
ありがとうございました。
PAGETOP