- Quadcept Support
- 23/08/18 13:51:22
お問い合わせいただきありがとうございます。
線幅固定のチェックについて、太い配線をつかんで離した後にチェックすると
太い配線幅から基本配線幅に戻されてしまう件について、お手数をおかけしており申し訳ございません。
配線を選択して離した後の動作についてですが、
こちらはEscキーなどで配線を離した時点で配線の線幅は基本配線幅へと戻っております。
(配線をダブルクリックなどで確定して離した場合は線幅を維持します。)
しかしながら、画面左にある「プロパティ」ウィンドウの『線幅』においては
離す前の配線幅を表示したままとなっておりました。
本来はこちらの『線幅』は基本配線幅となるべきところ、申し訳ございません。
(配線を離した後にキーボード【W】で「線幅」ダイアログを開くと
基本配線幅となっていることがご確認いただけるかと思います。)
上記「プロパティ」ウィンドウの『線幅』表示につきましては修正対応を進めたいと思います。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
現状で線幅を維持する対応としましては、
太い配線を掴んでいる状態で『線幅固定』のチェックを入れていただくと
太い配線の線幅を維持する動作となりますので、一度お試しいただけますと幸いです。
もしくは、キーボード【W】にて「線幅」ダイアログを開き
任意の線幅(太い配線の線幅)を指定して『線幅固定』のチェックが入った状態で
作図を行っていただけますようお願い申し上げます。
◆配線作業:配線幅を変更する
お手数ではございますが、上記についてご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。