• 46799
  • 23/08/04 16:35:40

リファレンス非表示部品の検索

基板全体から、
リファレンス非表示部品を、
検索する方法は、ないでしょうか
お問い合わせいただきありがとうございます。

こちらは【MRC実行】にて『種別:Reference』をチェックしていただきますと
“確認種別:Reference表示違反”として検出されますので、
この「MRC結果」からご確認いただき、クリックすることで画面表示をパンすることが可能となっております。

◆MRCエラー:Reference

お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 46799
  • 23/08/04 17:33:51
最初は非表示の設計で、MRCで承認済みにした後に、
変更指示で表示が必要になりました。
漏れがないか素早く探しだせないでしょうか。

お問い合わせいただきありがとうございます。

現状でサポートしております動作として、「Referenceを非表示にする」を検索する方法は
『MRC:Reference』による検出のみとなっております。
46799様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

現状での対応方法としましては、【MRC実行】で結果が多数出るとリストの確認が手間となりますので
『Reference』のみを対象として実行していただき、
Referenceが非表示のままとなっている変更漏れがないかご確認いただけますと幸いです。

本件につきましては、より素早く確認できるように「部品」ウィンドウや『部品属性一覧』などで
“Referenceを非表示にする”設定を属性項目に追加できるよう機能拡張を検討したいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます!

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 46799
  • 23/08/04 18:08:42
プロパティの詳細で、
オブジェクト、選択数・・・・インスタンスIDなど、
が出てきますが、
この出てくる項目で、
部品検索する機能などは、ないでしょうか
【検索】機能にて「Reference」や「部品ID」「フットプリントID」などは検索することが可能です。
◆検索

こちらの検索では「Referenceを非表示にする」と設定されているという条件は検索できないですが
対象のReferenceがわかっているのであれば、上記にて検索しパンすることは可能です。

PAGETOP