• 40394
  • 23/07/24 11:43:27

寸法線 パッド中心~外形までの距離

コネクタのフットプリントを作成しています。
パッドの中心~外形(シルク)までの寸法線を引く方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、画像もお送りいただきありがとうございます。

フットプリント作成シートにてパッドの中心からシルクまでの寸法線を引く方法ですが
    【距離寸法線】にて「プロパティ」ウィンドウの『寸法線対象1』(始点)『寸法線対象2』(終点)の対象として
    “中心”を選択して、距離を測る対象オブジェクト(パッドとシルク)をクリックすると距離寸法を入力することが可能です。 

この時は【距離寸法線】は“矩形”オブジェクトが対象外となりますので
    シルクを“矩形”で作図されている場合、この“矩形”を選択し【右クリック】→【図形分割】で
    “矩形”から“4辺のライン”へと分割し、
    【距離寸法線】の対象オブジェクト(ライン)として、寸法線の入力を実施してくださいませ。

◆寸法線:距離寸法線
    ◆プロパティウィンドウ
    ◆図形分割

上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    • 40394
    • 23/07/24 12:42:00
    ありがとうございます。解決できました。
    矩形図形を“4辺のライン”へと分割することがポイントですね。
    PAGETOP