• 47262
  • 23/06/22 15:12:31

LTspiceのバージョンについて

新しいPCでLTspice連携を使用しようとしたところ、
「LTspice XVIIがインストールされていないため利用できません。LTspice XVIIをインストールしてください。」
と表示されました。
LTspice version(x64):17.1.9をインストールしているのですが、このバージョンには対応していないのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

LTspice連携にてエラーメッセージが表示されているとのこと
承知いたしました、お手数をおかけしており申し訳ございません。

理由としましては、47262様のおっしゃられるように
インストールされておりますLTspiceバージョンがQuadceptとの連携に対応していないため
エラーメッセージが表示されている状況となります。

LTspiceのバージョンアップにおいて、対象のバージョン(17.1.9)については
以前と大きくソフト構造が変わってり、現状のQuadceptでは連携動作は不可となっております。

Quadcept対応のLTspiceバージョンは
「LTspice XVII for Windows (End of support)」となっており、
こちらのバージョンであれば連携可能ですので
お手数ではございますが、こちらにてご対応いただきたくお願い申し上げます。

◆LTspiceのダウンロード
※こちらのLTspiceのダウンロードページへのリンクがございますので
 上記のバージョンをダウンロードしてご対応くださいませ。

お忙しいところ恐縮ではございますが、
上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。

LTspice最新バージョンへの対応についても今後の検討課題としてまいりたいと思います。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP