• 49821
  • 23/05/19 10:04:58

キリ穴(パッド)形状を外形線で出力する方法

キリ穴(パッド)形状を基板外形線で出力する方法をご教示頂けないでしょうか。

現在基板上に長穴(キリ穴 / パッドから作成)を開けているのですが、
この長穴の形状を基板外形(Board / ライン、円弧)に出したいと思うのですが、
推奨方法がございましたらご教示お願いできますでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

パッドで作成した長穴の形状を基板外形(Board / ライン、円弧)に出したいとのこと
パッドの持つ穴形状をそのまま基板外形に出力する機能はサポートしておりません状況です。

49821様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

対応方法としましては、作業層を基板外形(Other:Board)にしていただき
任意の長穴形状を作図していただけますと幸いです。

◆層変更

お手数ではございますが、上記にてご対応くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、補足となりますが製造依頼の際の「NCドリル」データとしては
フォーマットの設定として『長穴/角穴出力タイプ』を指定することが可能です。

“中心”や“両端”“中心+両端”の他に“連続”も選択が可能ですので
基板外形(Other:Board)としての出力でありませんが、
「NCドリル」出力についてもご確認いただけますと幸いです。

PAGETOP