• 49781
  • 23/04/20 19:43:13

テストランドの移動方法について

部品データにてテストランドを作成しました。そのテストランドを指定し所望の座標を入力してもテストランドが移動しません。
どのように座標を入力して、所望の位置に配置したら良いのか教えてください。よろしくお願いいたします
お問い合わせいただきありがとうございます。

テストランドを作成し配置したが座標入力で移動できないとのこと、
おそらく座標入力するために選択している対象オブジェクトが「パッド」になっており、
テストランドとして「部品」もしくは「フットプリント」を選択できていない状況かと思います。
(「部品」「フットプリント」内の「パッド」は個別での移動が不可となります。)

選択状態とした際に画面左にある「プロパティ」ウィンドウの『オブジェクト』項目にて
選択対象のオブジェクトが明示されておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

◆プロパティウィンドウ

その場合、簡単な対応方法としましては【フィルタ】機能にて『未固定フットプリント』のみに対象を絞り
テストランドを選択していただくと「パッド」単体ではなく、
「部品」もしくは「フットプリント」を選択してテストランドの移動が可能かと思いますので
一度お試しいただけますと幸いです。

◆フィルタ

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP