アプリを立ち上げずに部品登録する方法について

部品登録を簡略化したいと考えています。
抵抗などはランド共通で、部品情報のみ変更する事が多いため、そういったケースを対象に考えています。
理想としてはテキストファイルなどで部品ファイルを開き変更出来れば簡単だと思うのですが、
QuadceptはDBでの構成となっておりやはりアプリを立ち上げての変更が必要になるのかなと感じています。

このあたりもし何か良い方法を用意されていましたらご教示頂けないでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

Quadceptを起動せずに部品登録や部品情報を変更する機能につきましては
CADの機能してはサポートしておりません状況です。

しかしながら、弊社が提供しておりますCADと連携したクラウドサービスにある
『Quadcept Force』の「部品管理:CCM(Cloud Component Manager)」にて、
対応可能となっておりますので是非ご検討いただけますと幸いです。

こちらは部品管理における様々な課題を解決するツールとなっており
例えば、CSVファイルを入力することで、CCM上の部品属性情報を一括で編集する機能などもございます。

◆部品ライブラリ管理サービス:CCMについて

より詳しい情報なども担当者からお話しさせていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP