• 48490
  • 23/03/27 16:45:32

シンボル作成時のピンの配列配置について

ピンの配列配置について、ピン番号のインクリメントをマイナス側にもできるようにならないでしょうか?
ピン名称とピン番号が逆転している(ピン名称がY0,Y1,Y2と増えていくにつれて、ピン番号が14, 13, 12と下がっていく)場合があるので、それらのICのシンボル作成時に使用したい。
例:CY74FCT827ATSOCT  Texas Instruments

• Download File Attachment
  • ご要望いただきありがとうございます。

ピンの配列配置について、ピン番号のインクリメントをマイナス設定にも対応してほしいとのこと、承知いたしました。
    いただきましたお声は社内でも共有し、今後の対応を検討したいと思います。
    貴重なご意見をいただきありがとうございます。

現状ではインクリメントのマイナス設定はできませんので、以下の方法にてご対応をお願い申し上げます。

シンボル作成時に【ピン一覧表示】機能を選択し「ピン一覧」ダイアログから【すべてコピー】にてピン情報をコピー取得。
    Excelに貼り付けてから『PinName(ピン名称)』を編集、
    (Excelの機能として下のセルから上部へとドラッグで数値をマイナスにインクリメント可能です。)
    『PinName(ピン名称)』が任意の並びになった状態でExcelから全体をコピーし、
    Quadceptの「ピン一覧」ダイアログへと【すべて貼り付け】とすることで
    『ピン番号』と『ピン名称』の番号が逆となった状態へと簡単に編集できますので
    一度お試しいただけますと幸いです。

◆ピンの配置(ピン一覧表示)

上記についてご確認いただき、対応いただけますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP