PCB配線時のオブジェクトスナップが効かない。

PCBでの配線時に、パッドへのオブジェクトスナップが効きません。
ビアでは、機能しています。以前に問題なく作成したプロジェクトでも効かなくなっています。
「環境設定」の「作図」「PCB」の「移動」「オブジェクトにスナップする」にはチェックが入っています。
他に何か設定があるのでしょうか?
それとも、バージョン「10.7.2.0 64bit」の問題でしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

パッドへのオブジェクトスナップが効かないとのこと
いただきました内容からの判断となりますが
おそらく『フィルタ』機能によって選択対象外となっているかと思います。

◆フィルタ

【配線】モードで『フィルタ』機能(キーボード『F』押下)を開いた際に
「パッド」は選択対象となっておりますでしょうか。
お手数ではございますが、一度ご確認いただけますと幸いです。


上記の他に考えられる原因としましては、
配線がパッドから引き出せない、パッドまで届かないという状況であれば
『押し付け/ならい配線』によって制御されている可能性がございます。

『押し付け/ならい配線』機能は
異ネットに対してクリアランス設定など考慮して自動的に動作制御します。

狭いピッチ部品などであれば、隣のパッドと干渉していることが考えられますので
Quadceptの画面右下に並ぶアイコンの右から2つ目の【PRESS】(押し付け配線)を
クリックにて「有効/無効」を切り替え、配線をお試しいただけますと幸いです。

◆表示・機能切り替えアイコンについて
◆押し付け配線について


いただきました内容からの判断となりますので、
oshiro様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。


どうぞよろしくお願いいたします。


ご回答ありがとうございます。
ご指摘のように、「フィルタ」での「パッド」が非選択になっていたことが原因だったようです。
解決しました。ありがとうございました。
PAGETOP