• 41754
  • 23/01/19 15:32:51

PCB印刷時、層の表示順について

 PCB印刷する際、ページ1枚にSilk、Electric、Solder等をグレースケールで印刷したいのですが、
層を単色塗りつぶしにしている場合、SolderなどはElectricに隠れてしまい形状が分かりません。
 このような場合に、1ページ内での層を任意の表示順することは可能でしょうか?

 また、上記のように1枚に複数層を印刷したい場合に、
プレビューにて、印刷設定に関わらず作業層が一番上の階層になるのは仕様でしょうか。

 例えば、PCB印刷設定で TopのSilkとElectricを1枚に印刷するようにした場合、
プレビューで通常はSilkが上、Electricが下になると思いますが、作業層がElectricの場合は、Electricが上に来ています。
※この時「表示状態で印刷する」にはチェックが入っていません。
お問合せいただきありがとうございます。

現状のQuadceptでは印刷時の層表示順を指定する機能はサポートしていない状況です。
また、印刷設定に関わらず「作業層」が優先される動作となっております。

41754様のご意向にそう回答とならず申し訳ございません。

PCB印刷時の層について優先順位を任意に指定する機能については
他ユーザー様からもご要望いただいており、社内でも検討課題となっております。
今後の機能拡張として『PCB印刷』の設定として優先される「作業層」「層種類」を固定するなど検討してまいりますので
対応までには、まだお時間いただくかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

貴重なお声をいただきありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP