PCB画面表示を指定した座標に移動

本機能は既にあるかもしれませんが、マニュアル等でわからなかった為、お教えください。
PCB画面での表示位置を指定した座標ポイントが見える位置にジャンプする機能があればお教えください。
目的は、ガーバーデータなどにある座標位置のオブジェクトを探したい為です。

お問い合わせいただきありがとうございます。

座標ポイントを指定し画面表示をジャンプする機能についてはサポートしておりません状況です。
oshiro様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。

現状可能な回避対応策としましては
上部メニュー【編集】→【座標入力】にて座標を指定して【適用】を実行すると
対象座標のオブジェクトが選択されますので、
その状態で上部メニュー【ウィンドウ】→【フィット(選択オブジェクト)】を実行すると
座標位置のオブジェクトに画面をフィットさせることが可能です。
(【座標入力】でオブジェクトを選択した後にシート上を【クリック】しシートをアクティブな状態としてから
 キーボード【数字の2(テンキーではない文字上段の2)】を押下でも実行されます。)

◆座標入力
◆フィット

oshiro様も意図されている動作としてスムーズではありませんが
上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
ご教授ありがとうございます。
お教えいただいた手順の前にフィルタ機能で対象オブジェクトを絞ることで現在の所望の動作ができることがわかりました。
ただ、単純に座標移動だけしたい状況もある為、できれば座標位置へのジャンプ機能の追加(例えば、「検索」ダイアログに座標入力機能を追加するとか)を検討いただけると助かります。



ご連絡をいただきありがとうございます。

フィルタ機能で対象オブジェクトを絞ることで
oshiro様の意図した動作ができたとのこと、ご確認いただきありがとうございます。

また、座標位置への表示画面ジャンプ機能につきましては
今後の検討課題として議題に挙げてみたいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP