「部品配置 CCM 検索窓 右クリック 貼り付けメニューが出ない」は仕様でしょうか。

「部品配置 CCM 検索窓 右クリック 貼り付けメニューが出ない」は仕様でしょうか。
マウス操作のみで作業が完了できないでしょうか。
local-db、shareは、メニューが出るため作業効率が良い。

ご要望いただきありがとうございます。

CADからのCCMダイアログにおける検索窓の右クリックについてですが、
現状では呼び出しできない動作となっております。
protel99se_sp6 様のご意向にそう回答とならず申し訳ございません。

CADからのCCMダイアログにつきましてはMicrosoft Edgeの「WebView2」を使用しており、
右クリックのメニューなどもWebView2のアップデートやユーザー様の環境によって
動作が異なってしまう状況が想定されましたので、現状では右クリックメニューを制御している状況です。

しかしながら、マウス操作のみで完了したいとのご要望については
社内でも共有し今後の課題として対応を検討してまいりたいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます!

現状では回避対応方法となり恐縮ですが
【Ctrl + V】による「貼り付け」のショートカット実行は可能ですので
こちらのショートカットにてご対応いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP