• 40394
  • 22/11/16 12:21:44

部品表を出力できない(オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません)

部品表を出力しようとすると
「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」とエラーになります。
サポートをお願いします。

<試したこと>
・ほかのプロジェクトでも現象は発生
・再インストールしても解決せず
・別PCで試すと問題なし

よろしくお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、お手数をおかけしており申し訳ございません。

部品表の出力にて
「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」のエラーが発生しており、
他プロジェクトでは発生せず、他PCでも発生していない状況とのこと、承知いたしました。

Quadceptの再インストールでも解決しないとのことですので
エラー発生の状況について、現状の情報からだけでは判断が難しいのが正直なところです。

そこで、エラーが発生している際の状況確認のため、Quadceptのシステムログ情報を取得しお送りいただけますと幸いです。

■『Quadcept Maintenance』でのシステムログ取得について
システムログはQuadceptと同時にインストールされておりますツール『Quadcept Maintenance』から取得し
弊社へと送信することが可能となっております。

問題のエラーが発生した後に
『Quadcept Maintenance』の「ログ取得」タブから“取得タイプ:システムログ情報”を
弊社までお送りいただきたくお願い申し上げます。

◆Quadcept Maintenanceについて
◆ログ取得について

お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、上記についてご確認いただき
お試しいただけますようお願い申し上げます。
状況の確認と問題の現象を解消したいと考えておりますのでご協力いただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。 
  • 40394
  • 22/11/16 16:40:10
ご回答をありがとうございます。

改めて試したところ,エラーが出ることなく部品表を出力できました。
現象不再現なので,様子見とさせてください。
ご連絡をいただきありがとうございます。

改めて実行したところ部品表の出力ができ、現象は再現していないとのこと
承知いたしました、お試しいただきありがとうございます。

もしまた何かございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP