• 40394
  • 22/09/14 16:38:19

ものさし ショートカットキー

「ものさし」をよく使うので,ショートカットキーから呼び出したいと考えています。
しかし,メニューカスタマイズのなかに「ものさし」は定義されていないようです。
この場合はショートカットキーの設定は不可でしょうか?

ショートカットキー

よろしくお願いいたします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

「ものさし」をショートカットに、設定していただくことは可能です。

設定方法は以下の手順です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1.  上部メニューの【各種設定】→【メニューカスタマイズ】を選択します

2.【メニューカスタマイズ】のダイアログから、〔ショートカット〕タブを選択します

3.〔ショートカット〕タブの『フィルタ:ALL:ものさし』に設定していただくと、
  「カテゴリ:編集」に、「見出し:ものさし」がございます

4. 「見出し:ものさし」にお好みのショートカットを
  キーボードより打ち込んでいただけますと幸いです

◆ショートカットキー
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上記の手順で設定ができるかと思うのですが、
 40394 様の操作では、「ものさし」が見つからない状況でしょうか。

もし、その場合には、ご連絡いただきますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 40394
  • 22/09/15 08:46:31
「ものさし」を見つけることができました。見落としていたようです。
また,無事にショートカットキーを設定できました。
ありがとうございました。
丁寧なご連絡をいただきありがとうございます。

無事、ショートカットキーを設定できたとのことで安心いたしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP