• 47522
  • 22/07/29 16:46:33

ベタの設定について

ベタで配線をしようと思うのですが、
多角形ベタを選択し、ノードを指定して、ベタ形状を作成すると、
添付のようになぜかベタが途中で切れてしまうような動作になってしまいます。
おそらくクリアランスの設定とかだと思うのですが、解決方法を教えてほしいです。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、画像もお送りいただきありがとうございます。

いただきました画像を確認しておりますが
    画像からだけでは状況が正確に掴めず原因の判断が難しい状況です。

そこで、お手数をおかけして恐縮ですが
    弊社サポートアドレスまで現象の発生しているPCBシートを格納している
    プロジェクトファイルをお送りいただきたくお願い申し上げます。

サポートアドレス:support@4cept.com

※もちろん設計データは機密情報であり、本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。

また、現象発生がどのような状況となっておりますのか
    具体的に実行されて操作などもあわせてご教授くださいませ。

お手数をおかけして恐縮ではございますが、
    社内にて調査、原因究明に尽力させていただきますのでご検討いただけますと幸いでございます。 

どうぞよろしくお願いいたします。
    連投となり申し訳ございません。

現時点でのいただいております画像からの判断となりますので明言は難しいですが
    おそらく『DRC:クリアランス』の“ベタ”と“基板外形”の設定により、
    パッドに掛かる位置までベタが作図できていないのではないかと考えております。

◆クリアランス(DRC)

もしデータ送付が難しいようでしたら、上記についてご確認いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP