• 43432
  • 22/06/03 10:28:00

フットプリント更新

パネルシート上に配置したフットプリント(自作の合わせマーク)をフットプリント更新したいのですが、
どのように更新すればよろしいでしょうか?
マニュアルにある、右クリックメニューの”フットプリント更新”が表記されないです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

パネルシート上に配置したフットプリントに対して【フットプリント更新】メニューが表記されないとのこと
パネルシート上に直接配置されたフットプリントであれば、通常と同じく【フットプリント更新】が可能となっております。

考えられる状況としましては、選択されているオブジェクトが「フットプリント」もしくは「部品」ではなく、
例えば「パッド」などになっておりませんでしょうか。

対象を選択していただいた状態で、初期設定では画面左にある「プロパティ」ウィンドウにて
『オブジェクト』項目をご確認いただけますと幸いです。

◆プロパティウィンドウ

こちらが「フットプリント」もしくは「部品」になっていないようでしたら
【フットプリント更新】の対象オブジェクトとして正しく選択できていない状況となりますので
【フィルタ】機能を使い『未固定フットプリント』『固定フットプリント』にのみチェックを入れた状態で
対象を選択し直していただき、【フットプリント更新】が可能となるかご確認いただけますと幸いです。

◆フィルタ

もし上記の方法でも【フットプリント更新】ができないようでしたら
状況を確認させていただきたく、現象の発生しているパネルシートを含めたプロジェクトファイルを
下記サポートアドレスまでお送りくださいませ。

・サポートアドレス:support@4cept.com

※もちろん設計データは機密情報であり、本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。

また、現象発生がどのような手順となっておりますのか
具体的に実行された操作と対象のオブジェクトなどもご教授くださいませ。

お手数をおかけしておりますところ大変恐縮ではございますが、
社内にて調査、原因究明に尽力いたしますのでご検討いただけますと幸いでございます。 

どうぞよろしくお願いいたします。

• 43432
  • 22/06/03 11:28:39
ご回答ありがとうございました。
選択しているオブジェクトが「パッド」になっていました。
ご教授通り、【フィルタ】機能を使い無事フットプリント更新できました。
PAGETOP