• 46721
  • 22/05/18 16:24:22

DXFデータの読み込み

DXFデータから、線情報を入力したいです。
(シルク印字)
取り込み後、DXF元データと比較して、線情報が一部欠損します。
原因は何でしょうか。

お問い合わせいただきありがとうございます。

DXFデータをQuadceptに読み込みした際に一部の情報が欠損するとのこと
おそらく楕円やスプラインの形状などではないかと思いますが、
いただいております情報からだけでは判断が難しいのが正直なところとなります。

現象について弊社でも調査確認させていただきたく、
該当のDXFデータとQuadceptに読み込んだ後のプロジェクトを以下サポートアドレスまでお送りいただけませんでしょうか。

サポートアドレス:support@4cept.com

※もちろん設計データは機密情報であり、本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。

お手数をおかけしておりますところ大変恐縮ではございますが、
社内にて調査、原因究明に尽力させていただきますのでご検討いただけますと幸いでございます。 

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 46721
  • 22/05/19 08:57:39
ご回答ありがとうございます。

元DXFの楕円形状が取り込み出来ていません。

丸形状に変更し、取り込むことができました。

特殊線情報は、取り込みできない認識で宜しいでしょうか。
さっそくのご返信誠にありがとうございます。
現状のQuadceptのDXF読み込みは、Quadceptのデータに置き換えて、設計画面上描画されております。
例えばDXFで線データの場合、Quadceptではラインに置き換えて、設計画面上に描画されます。
そのため、今回のような楕円形状は置き換えるデータが存在しないため読み込む事が出来ません。

お手数おかけいたしますが、別のデータに変更いただいたDXFデータをご用意いただき、
読み込みを行っていただけますよう、お願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。
ご返信してから、少し進捗がございましたので、ご連絡いたします。
次回バージョンアップにて楕円を、細かいラインに変換して読み込める機能を現在実装中という事が解りました。

ですので、次回バージョン(Ver10.7.0)にて楕円が対応される見込みとなります。
そこで、お願いになるのですが、楕円を対応したバージョンの動作検証の精度を高めるため
御社で読み込まれたDXFデータを送付いただく事は出来ないでしょうか?
もちろん検証以外で使用する事はございませんのでご検討いただけましたら幸いです。

もし可能でしたら、下記のサポートのメールアドレスに送付いただけますようお願い申し上げます。
support@4cept.com

以上、よろしくお願いいたします。
PAGETOP