フォルダ移動 ドラッグドロップは未対応?

従来、「開く」コマンドでは、フォルダやファイルはドラッグドロップで移動できていた記憶があるのですが、
現在はできません。これは仕様変更ですか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご指摘の動作について確認いたしました。
申し訳ございません、たしかに【ファイル】→【開く】で開いたダイアログでのドラッグ&ドロップでの移動が
有効になっておりませんでした。
現在、ファイルの入力・出力など誤操作を避けるために、ドラッグ&ドロップを無効にしているダイアログもあり
その影響で【ファイル】→【開く】ダイアログでの動作も無効になってしまっているのかと思います。
こちらの動作については、修正させていただきますので今しばらくお時間くださいませ。

回避策となりますが、画面右側にある「プロジェクト」ウィンドウの【開く】から開いていただいたダイアログは
ドラッグ&ドロップが有効になっておりますので、こちらでご対応いただきたくお願い申し上げます。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
なるほど、
しかし画面右側にある「プロジェクト」ウィンドウの【開く】から開いていただいたダイアログは
意図してかどうかわかりませんが、プロジェクト以外も切り替えることによって全て操作出来てしまいました。

ご連絡いただきありがとうございます。
「開く」ダイアログについては、プロジェクト以外も切り替えることによって
全て操作できるうように仕様を変更しております。
切り替えを行うことで便利に活用していただけるかと思いますので
ぜひお試しいただけますと幸いです。
お待たせいたしました!
ご指摘いただいておりまし内容を修正いたしました。
--------------------- 
リリース日:2014/09/19
バージョン:v7.1.0
概    要: 【ファイル】→【開く】ダイアログのファイルについてドラッグ&ドロップで移動できるように対応しました。
--------------------- 
ぜひ一度お試しくださいませ。
ありがとうございました。
PAGETOP