• 47427
  • 22/03/30 13:00:11

回路図とPCBの整合確認

回路図と現在編集しているPCBのネット情報が等しいことをリアルタイムに確認する手段はありますか?
アノテーションでこまめに更新する以外はないのでしょうか?

また、ピンスワップをかけたときに、回路図側に反映することは可能でしょうか?
回路図側でアノテーションをかけると、表示はされるのですが、適用はされないみたいです。

お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
回路図とPCBのネット情報が等しいかをチェックするには、アノテーションを行うしか方法が無い状況です。
お手数おかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

ただ、弊社のツールは、配線やベタの繋がり情報からネットリストを生成してから回路図と照合しているわけでは無く
回路図から出力されたネットリストを読み込んだ物を、そのままアノテーションの照合に使用しているおります。
そのためPCB設計画面上でネット追加やネット削除を行わない限り、接続情報は回路図=PCBに必ずなります。

二つ目のピンスワップを行った時、回路図側に反映するには条件がございます。
この条件に合わない場合は、回路図側にスワップをかけた内容を反映させる事が出来ません。
オンラインマニュアルの下記のページをご確認いただけましたら幸いです

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。
PAGETOP