• 45370
  • 22/03/22 15:45:10

ポートアドレスの表示フォーマットについて

"ポートアドレスの更新"を行うとラベルの横に、 "<2>C3" のように接続されている座標が表示されるかと思いますが、
これのフォーマットを "2.C3" や ”2/C3" のようにすることはできないでしょうか?
社内で規定されているフォーマットに変更したいと考えております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

【ポートアドレス更新】にて回路図上に表示される「ポートアドレス」につきまして
フォーマットの変更やカスタムはサポートしておりません状況です。
45370様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

「ポートアドレス」フォーマットのカスタムにつきましては社内でも以前に議題にあがっているのですが、
対応する場合、ユーザー様によって内容が異なりますので任意に自由設定とする必要があり、
ネットの接続に関わる部分として影響範囲も大きいため、現状では固定とさせていただいていております。

今回いただきましたお声は社内でも共有し、再度仕様検討を含め議題に挙げてみたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます!

現在可能な回避対応策としましては【ポートアドレス更新】にて表示されたアドレスは
回路図上で「属性文字」として編集可能ですので、
お手数ではございますが手動にて書き換えていただけますと幸いです。

フォーマットの変更や、まとめての変更などの手段がなく、
ポート数が多数となると作業数のかかるご回答となってしまい申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP