• 46943
  • 22/03/18 02:27:18

オペアンプ DIP部品の3D描画

shareに格納されていたオペアンプのDIP部品「TL082CP」を3D描画したところ、ボックス型の3Dが表示されないようです。

他のオペアンプのDIP部品も何点か3D描画してみたのですが、同様にボックス型の3Dが表示されませんでした。

このような現象は仕様として正しいですか?
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

ご指摘いただいております「TL082CP」やその他数点の部品におきまして
    社内でも3D描画されない状況を確認いたしました。
    原因としましては、3D描画されない部品には『高さ』情報が入っていない(0.00となっている)状況です。
    お手数をおかけしており申し訳ございません。

shareの部品は、現在は直接ダウンロードとして連携している『Ultra Librarian』と
    連携サービスを開始する前にデータを提供いただいて展開させていただいたライブラリとなっており
    ランダムチェックはしておりますが、約20万点のデータを全数チェックは行っていないのが正直なところです。
    そのため、提供ライブラリのご使用にあたりましてはデータシート/パッド/寸法などをご確認いただき
    ユーザー様によっての設計ルールに合うように編集などしてご活用いただけますと幸いです。
    ◆share(共有部品ライブラリ)とは

ご指摘いただきました「TL082CP」などにつきましては
    社内サーバーにて高さ情報を入れてデータの修正対応を進めてまいりたいと思います。
    対応までには少々お時間いただきますこと、何卒ご容赦くださいませ。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
    どうぞよろしくお願いいたします。

• 46943
    • 22/03/19 00:41:24
    ご回答ありがとうございます。

適宜、修正対応とのこと了解しました。

今後とも、よろしくお願いします。
    PAGETOP