• 46799
  • 22/02/15 15:34:12

部品クリアランス違反の原因不明

添付図の、部品クリアランス違反が出ます。X120Y12辺り。
フィルターは、未工程フットプリントのみチェックで、領域で囲って移動した状態です。
R548は半田面配置、C507、TP535は部品面配置です。
何が原因でしょうか。あたっていないのに、わかりません。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

ご指摘いただきました現象について社内でも再現を確認いたしました。
Top面の部品とBottom面の部品を一緒に選択した状態で移動配置した際に実装面が異なるにもかかわらず
部品クリアランス違反が検出される不具合となります。

本件につきましては、開発にも報告し修正対応を実施いたしますので
少々お時間いただきますこと、何卒ご容赦くださいませ。

それまでの間、取り急ぎの回避対応策となり恐縮ですが
該当の操作を行う際には『オンラインDRC:OFF もしくは 無効』として実行いただけますと幸いです。

お忙しいところ、お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
また、ご指摘をいただきありがとうございます。

取り急ぎではございますが、お詫びとご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
追加での投稿となり申し訳ございません。

いただいておりますデータについて、フォーラムは誰でも自由に閲覧し、添付データのダウンロードが可能となっております。
貴社の設計データは貴社の機密情報かと思いますので、念のため上記投稿の添付から削除させていただきます。

データの確認など添付いただく際にはサポートアドレスに問い合わせでお送りいただけますと幸いです。
トラブル回避のためにもご検討いただけますと幸いです。
・サポートアドレス:support@4cept.com
PAGETOP